博多の居心地のいい宿

博多出張に行ってきました!

久々に仕事で博多に行きました。

博多は福岡空港からのアクセスの良さが本当に素晴らしい!
日帰りもそれほど苦にならずできちゃいますよね。

でも今回はせっかくなので前泊しました。
宿泊付きのパックにした方が日帰り往復の飛行機代よりも断然安いですからね。
宿は前回の出張の時に泊まった「ホテルフォルツァ博多駅博多口」をリピート利用。

こじんまりしたホテルですが、部屋の設備が充実しているし、朝ごはんのビュッフェも種類は厳選されているのですがどれもこれもおいしいんです。

部屋のタイプによって種類は違うようですが、どの部屋にもルルドのマッサージアイテムが置いてあります。私が泊まった部屋はマッサージスツールとマッサージロールクッションがありました。

それからナノイーのドライヤーとスティ―マーがあるのもポイントが高いところです。ベッドサイドの目覚まし時計に充電に便利なUSBが2つついているのも地味にありがたかったりします。

朝ごはんに明太子入りエッグスラット

朝ごはんには辛子明太子・かしわご飯・がめ煮・博多うどん・もつ鍋といった九州のおいしいものが必要十分に揃っていて、さらに今日の卵料理ということで勧めていただいたのが“エッグスラット“。「LAセレブに人気な卵料理に福岡なので明太子でアレンジしてみました」っていう感じで。

“エッグスラット”がLAセレブに人気と鳴り物入りでやってきたのは数年前なので今でもLAセレブの間で流行っているのかは疑問ですが、なかなかおいしかったです!何よりもこういう提案性や工夫って、頑張っていていいなと思いました。

ワンフロアの部屋数は8~9部屋くらいなので、エレベーター降りてから部屋にたどり着くまでの空間はさすがに狭苦しい感じではあります。そこは評価が分かれるところだと思いますが、私は結構気に入っています。

Follow me!